BiWA英語

英語学習サイト

ハリー・ポッター編➂

ハリー・ポッター編・第3弾です! 毎回、ハリー・ポッターの本に出てきた頻出・重要な単語・熟語を15個ずつ紹介しています! このシリーズを全て消化したら、ハリー・ポッターを英語で難なく読めるようになっていると思います! spew (を吹き出す、吐く) …

ハリー・ポッター編➁

ハリー・ポッター編・第2弾です! 毎回、ハリー・ポッターの本に出てきた頻出・重要な単語・熟語を15個ずつ紹介しています! このシリーズを全て消化したら、ハリー・ポッターを英語で難なく読めるようになっていると思います! be fast asleep (熟睡して…

ハリー・ポッター編➀

これから、ハリー・ポッターを読んでて出てきた頻出の単語や熟語を皆さんとシェアしようと思います。 因みに、英語学習者がハリー・ポッターを英語で読みたかったら、最低でも英検1級レベルまでもってきた後に、読むことをオススメします。 意外と、難解な…

英検準1級対策

英検準1級対策についてです。 基本的に英検1級対策↓と変わりません。 biwagroup.hatenablog.com 英検準1級のレベルは、大学受験でどこの大学の入試問題にもしっかりと対応できる英語力、であるため、日本の高校生は英検準1級を目標とすると良いでしょう…

日常会話➁

前回の数学的用語↓に続き、 biwagroup.hatenablog.com 今回は日常会話で役立つ表現をいくつかシェアしたいと思います!! 日常的に本当に良く使われるもの、または「英語でなんて言うんだっけ??」的な物をピックアップしました。 Only time will tell. (時…

数学的用語

どうも、お久しぶりです! 今回は、使えるとカッコイイ英語フレーズを紹介したいと思います! では早速行きます! ➀ exponentially 指数関数的に、幾何級数的に これは数学的な用語で、一部の人にとっては少し難しいかも知れません。 分かりやくす説明すると…

英作文(GTEC)

どうも! ここしばらく投稿してなかったので、久しぶりです。 みんな元気でしたか? 今年の1月に実施された英検で、僕が通っている学校の中2が1級に合格してしまって(ちょーびっくり、もうどうすればいいの?って感じで)衝撃を受けているところです。 僕は…

TOEFL100対策

今回は、前回の英検1級対策に引き続き、 TOEFL100対策 です。 TOEFLは英検やTOEICと違い、スピーキングのテストも含まれ、他のセクションと点数配分が等しいため、多くの日本人が苦手とするテストだと思います。 基本的に、アメリカの大学や大学院に入学し…

英検1級対策

どうも、Nicholas & Ericです。 今回は英検1級対策です。 英検はぶっちゃけ、社会に出てからはあまり意味がありません。 TOEICが大切になってくるでしょう。 しかし、知名度はむしろTOEICより高いので、学生の段階で高い級を取得していると、 様々なところ…

aとthe

明けましておめでとうございます。 新年早々、文法に関して投稿したいと思います。 今回は、aとtheの違いについてです。 これは非常に多くの日本人が間違える文法箇所です。 日本語にない概念のため、理解しづらいと言うのが理由だと思います。 ただ、正しい…

文法

今回は文法です! よく友人に文法って何やったらいいの?って訊かれます。 人によって色々と勉強の仕方はあると思いますが、 僕個人が有効だと思う方法を紹介します。 *何度も言いますが、これはあくまで僕個人の方法なので参考程度に。 僕が一貫して主張し…

日常会話

どうも、Nicholas & Ericです。 今回は日常会話についてです。 皆さんはこんな経験ありませんか? 「これ英語だと何て言うんだ??」 僕自身、何度もそう言う経験をして来ました。 そしてその度に調べて、確認し、まとめて来ました。 特にその中で日本人がよ…

ライティング

今回は真面目なことを書きたいと思います。 多くの人が英作文をする際、「アイデアが思いつかない!」と言います。 そんな人の為にいい方法を教えようと思います。 このAtsuさんの動画を見てください。 youtu.be youtu.be そうなんです。 実は英検とかTOEFL…

ナンパ

こんにちは、Nicholas & Ericです。 今回は基本的に男性対象になります。 ところで皆さん、英語で女子をナンパしたことはありますか? したことが無くても、一度くらいはしてみたいなと思ってる人も多いと思います。 そんな人の為に、今回は特別企画として、…

勉強法

どうも、初めまして。 これからは英語学習法や日常会話、ライティングの際に役立つ表現等をシェアしたいと思います。 因みに、筆者は英検1級、TOEFLiBT105点を持っています。 中学1年の時に英語学習を0から始め、高校1年の1学期で英検1級、高校2年の…

始めてみました!

Nicholas & Ericです。よろしくお願いします。 -Nicholas- 16歳からカナダに留学し高卒資格を取得後、日本人最初の生徒としてUnCollege Gap Year Programに参加、インドでスラム街の子供に英語を教えるなどボランティアに従事、その後サンフランシスコのスト…