BiWA英語

英語学習サイト

2017-01-01から1年間の記事一覧

文法

今回は文法です! よく友人に文法って何やったらいいの?って訊かれます。 人によって色々と勉強の仕方はあると思いますが、 僕個人が有効だと思う方法を紹介します。 *何度も言いますが、これはあくまで僕個人の方法なので参考程度に。 僕が一貫して主張し…

日常会話

どうも、Nicholas & Ericです。 今回は日常会話についてです。 皆さんはこんな経験ありませんか? 「これ英語だと何て言うんだ??」 僕自身、何度もそう言う経験をして来ました。 そしてその度に調べて、確認し、まとめて来ました。 特にその中で日本人がよ…

ライティング

今回は真面目なことを書きたいと思います。 多くの人が英作文をする際、「アイデアが思いつかない!」と言います。 そんな人の為にいい方法を教えようと思います。 このAtsuさんの動画を見てください。 youtu.be youtu.be そうなんです。 実は英検とかTOEFL…

ナンパ

こんにちは、Nicholas & Ericです。 今回は基本的に男性対象になります。 ところで皆さん、英語で女子をナンパしたことはありますか? したことが無くても、一度くらいはしてみたいなと思ってる人も多いと思います。 そんな人の為に、今回は特別企画として、…

勉強法

どうも、初めまして。 これからは英語学習法や日常会話、ライティングの際に役立つ表現等をシェアしたいと思います。 因みに、筆者は英検1級、TOEFLiBT105点を持っています。 中学1年の時に英語学習を0から始め、高校1年の1学期で英検1級、高校2年の…

始めてみました!

Nicholas & Ericです。よろしくお願いします。 -Nicholas- 16歳からカナダに留学し高卒資格を取得後、日本人最初の生徒としてUnCollege Gap Year Programに参加、インドでスラム街の子供に英語を教えるなどボランティアに従事、その後サンフランシスコのスト…