BiWA英語

英語学習サイト

日常会話

どうも、Nicholas & Ericです。

 

今回は日常会話についてです。

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

「これ英語だと何て言うんだ??」

 

僕自身、何度もそう言う経験をして来ました。

そしてその度に調べて、確認し、まとめて来ました。

 

特にその中で日本人がよく思う、「これなんて言うんだ??」的なやつをいくつか紹介したいと思います。

 

 

① It's so you to say something like that.

   いかにもお前らしい台詞だな。

 

② That's life. You just gotta accept it.

    しょうがないよ。受け入れるしかないよ。

*しょうがないよ、はその他に It can't be helped. などがあります。

 

③ I got into the University of Tokyo.

    東大に合格した。

 

④ I don't have the luxury of doing that now!

   今はそれをやる余裕なんてないよ!

 

⑤ It doesn't matter.

    どうでもいい。(ひどい!!涙)

*I don't give a shit.って言う表現もよく使われますが、目上の人には言わないように。

 

⑥ Can you get a hold of Jason?

    ジェイソンと連絡を取ってくれる?

 

⑦ Let's hang out!

   遊ぼうよ!

*大人同士で、遊ぶをplayというと性的行為を意味するので上の表現は必ず知っときましょう!

 

⑧ Either's fine.

  どっちでもいいよ。

 

⑨ Wine goes well with pasta.

    ワインとパスタはよく合う。

 

⑩ That was a breeze!

    あれはマジで簡単だったな!(余裕だったな!)

 

 

如何でしたか?

いい表現を厳選したつもりです。

是非皆さんの英会話に役立ててください。

これ英語でなんて言うの!?みたいな質問があったら遠慮なく訊いてください!

次回もお楽しみに!

 

 

最後にポチッとお願いします!

[http://
英語ランキング]